あなたの身体は大丈夫?

最近ちょっと調子が悪いかな・・・と感じているそこのあなた!!
こんな症状を感じ始めたら、体が警告を発している証拠です。

●寝付きが悪い
●少し動くとすぐに息切れがする
●立ちくらみがする
●急に太った気がする
●なかなか脂肪が落ちない
●朝起きるのがつらい
●何だかイライラする
●頭が痛くなることがよくある
●目がかすむ

今までと体の調子がどこかちがうかな?と思うことがあれば、思わぬ病気がひそんでいる可能性もありますから、放っておかずに健康診断を受けるなどして原因を調べましょう。

日常生活を振り返ってみましょう

あなたはこんな生活を送っていませんか?

●お酒の飲み過ぎ
●夜更かしなど不規則な生活
●毎日のハードな仕事
●タバコの吸いすぎ
●動物性脂肪の多い食事
●塩分の取りすぎ
●運動不足
●お菓子や甘いものの食べすぎ
●朝ごはんを食べない
●偏った食生活

こういった悪い生活習慣が、さまざまな病気を誘発するのです。
生活習慣病にかかっている人だけではなく、生活習慣病予備軍は多数います。

はっきりとした原因はなくても、日々の積み重ねは、そのまま体に反映されます。
まずは自分の健康を意識することから始めてはいかがでしょうか?

Yahoo!News